女将のひとりごと イメージ

女将のひとりごと

今月のひとりごと -女将が日々を綴る-

女将 写真

新年に
世界の安寧
願う夢

新しき年を迎え、旧年にお越し頂きましたお客様に有難く厚く御礼申し上げます。
行き届かない事も多々あったかと存じますがまたお引き立てに預れます様、本年もどうぞよろしゅうお願い申し上げます。

今年こそは・・・と希望や夢や願いを考える間もなくまたまた状況が雲行き怪しく、
コロナのオミクロン株の感染が拡大してきゃはりました。年末年始にはまだ助走段階やったのやろか両館たくさんのお客様に来てもろて猫の手も借りたい状態どした。
小正月辺りから急激に感染者が増加の一途を辿り気が付けば<まん延防止>と言うもう聞きとうもない措置名が13都県に適応される事となりました。
早く三度目のワクチンをたくさんの人が打って粛々と自然消滅を願うばかりどす。

今年こそは・・・の意気込みの一つ。
昨年から構想を温めていました、坪庭つきのお部屋が新しくなります。
小さなお部屋どすけど、気候のええ時には扉を開け放って空気感を味わって頂きたいお部屋。
箱庭みたいな小さなスペースが、落ち着きと癒しを与えてくれはります。
最近多くなって来ました一人旅のお客様にぴったり。
お食事のみのお客様も開放感あるお部屋で美味しい京懐石を召し上がって頂けますえ。

大浴場には今話題のミラブルシャワーの設置、すべての客室には大型4Kテレビの設置とお客様にご満足頂けるよう邁進いたしております。

非公開文化財特別公開<京の冬の旅>も開催中どす。
全世界の安寧を願い、安全に心おきなく自由に世界を移動できる日が来ますように。そして集うことが
出来て大きな声で笑いあえる日が、マスクを外せる日が来ますように・・・。

ほんなら、もっといっぱい美味しいもんご紹介出来るさかい、楽しみに待ってておくれやす。

弥生 女将

過去のひとりごと

宿泊予約のご案内

ページトップへ戻る