女将のひとりごと イメージ

女将のひとりごと

今月のひとりごと -女将が日々を綴る-

女将 写真

心澄む
海住山寺
紅葉道      かいじゅうせんじ
(京都府木津川市 海住山寺)

 

今年ももうあと数日。コロナに始まりコロナで終わる試練の年となりました。
もう情報も知りたくないと思うほど、毎日更新する情報に疲弊しながら観光に携わる
わたくし共はスタンスを変えて行かねばならず、「いつまで・・・」と
その気持ちばかりが募り辛い一年となりました。
けれどもお陰様でスタッフ共々元気に過ごさせて頂き有難く思う日々どす。

GOTOが始まってからはほんまにたくさんのお客様にお越しいただき有難うございました。
うちとこの接遇に本当に感動して下さり、涙を流してその旨伝えて下さるお客様もいらっしゃったり、
お子様連れがいつもより多くてロビ―が運動会状態になったり、
いろいろ今までに無いこともございましたが、
旅館に泊まる醍醐味みたいなもんを少しでも感じてもろたら、ほんまに有難い事どす。

いとをかし号はうちはもうすでに2回乗車させてもろて、今期はほんまに名残の紅葉を
堪能させてもらいました。
町中の紅葉と違ごうて、南山城の紅葉は色とりどりで、風情があります。
コンクリ―トに落ちる紅葉の葉はすぐにチリチリにならはりますけど、やっぱり
土の地面に落ちた葉は、そこにとどまり地面の水分を吸ってそれぞれの色を保たはります。
それがほんまに綺麗でずっと見ていたくなりますえ。
なんか踏みしめて歩くのをためらうくらい・・・。落ち葉の美しさを感じる道どす。

 

今回もd:matcha Kyotoさんで和紅茶とほうじ茶バウムを買うて、ティタイムしましょ。
ほんまに美味しい和紅茶どすえ。ここのお紅茶は是非ストレートで。
今年も甘いもん、やめられへんかったわぁ~

 

弥生 女将

過去のひとりごと

宿泊予約のご案内

ページトップへ戻る